Ergohuman

特別定額給付金の使い道 ―エルゴヒューマンを購入しました―

給付金で貰った10万円って、使いました?
まだ支給が完了していない自治体もあるみたいですけど、当方は早々に申告して貰えました。

降って湧いた10万円をどうするかということで、生活費に回すのもの趣旨と違うし、かといって明らかにネタに走ったり無駄遣いをするほど裕福でもないので悩みますよね。
欲しいものはいくつかあるけど、電子機器関連だと型落ちで買い替えてしまうので、少しもったいない。使い潰せるもので何かないか考えた所、普段座っているデスクチェアが10年くらい前にホームセンターで1万円くらいで買ったものなので流石にガタが来ているし、腰とか背中のケアをそろそろ考えなきゃいけなさそうなので、給付金額で買える範囲で探しデスクチェアをいくつか試座して良さげだったエルゴヒューマンを購入しました。

エルゴヒューマンはbasicとproがあり機能の違いとしては、proの方が背もたれが若干高く座面の角度調整機能がついていて価格差は1万円くらい。proには更に1万円上乗せでオットマン機能が追加されます。
正直そこまではいらないので、basicを選択。オットマンを使用するとかなり優雅に寝れますが、それならソファかベッドで横になるしね。あと予算オーバー。

試座でお店を回ったときに聞いたのですがコロナの関係で注文から発送まで総統時間がかからしく、6月中旬に注文し実際届いたのは先日でした。
購入した人のレビューだと配送から組み立てまでしてくれるって話だったのですが、そのまま置いていかれました。


代理店から購入していないからかしら?

そんなわけで組み立てます。

これが、

こう。

…箱から取り出す時間も含め20分くらいで完了しました。
工具も付いているし(備え付けの工具としてはかなりオシャレ)、所詮は椅子なので組み立ての難易度は低いです。
ただ、座面が重いので2人で作業すると楽ですね。

銘板(シール)も設置。


座り心地も若干座面が固いですが、メッシュなので蒸れることもなくいい感じです。

…結構固い?
以前の椅子は座面がへたっていたためクッションを敷いて運用していたのですが、それに慣れてしまっているせいか固い。
椅子から離れると明らかに太ももの裏が強張っているのがわかります。
前の椅子は組み立てた直後に粗大ごみで出してしまったのでもう無いので使い続けるしか無いので、10万円を無駄にしないためにも身体が椅子に慣れるのを期待してみます。

関連記事

  1. F(x)tec Pro1

    QWERTYスライド式キーボード搭載のF(x)tec Pro1を買って…

  2. ホームページを作成したあれこれ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP